
大行列!開田高原アイスクリーム
開田高原から帰路につく前に、最後に寄りたいのがここ開田高原アイスクリーム工房。
その名の通りアイスクリームが人気ですが、チーズやヨーグルトなども販売しています。
アイスクリームは定番のバニラの他に、開田高原産のブルーベリーやそば、とうもろこし、かぼちゃなどあり、木曽エリアの道の駅やスキー場などでも販売されています。
この日お昼に通りがかった時には30人くらい並んでいましたが、夕方に私たちが行った頃にはだいぶ行列も短くなっていました。
この工房で頂けるのはとうもろこしのソフトクリーム。
我が家はとうもろこしのミックスをチョイス。
ワッフルコーンです
4歳の息子には普段あまり甘いものを食べさせていないのですが、こういう時だけは特別。ここぞとばかりにがっついていました。
さてさて。
皆さんはこんな感じのぶらり旅の途中でお土産を選ぶとき、
「このチーズ(冷蔵品)美味しそう、でも保冷できないからあきらめよう。。。」
と思った事はありませんか?
また、「初日に冷蔵品を買ってしまったら、家まで持って帰れないから最終日にまた来よう」なんてこともあったりしませんか?
私はよくありました。
でも、キャンピングカーなら!!
冷蔵庫がついてますヨ
小さいですが冷凍のスペースもありますヨ
持ち帰りの時間や温度を気にすることなく、お土産を選ぶことができます。
家でもまた食べたかったあの高原のチーズやヨーグルトも、
ここでしか買えないご当地のお漬物も、
晩酌で食べきれなかった生ハムも。
全部冷蔵庫で持ち帰ることができます
え?その為だけにキャンピングカーをレンタルする気にはなれないって?
そんな方には車載用冷蔵庫がオススメです。
目的は、「快適で楽しい旅」です。
キャンピングカーはあくまでもそのための「手段」の1つです。
代表 ひらのあや
シルバーウィーク予約受付中
9月15~17日 仮予約あり
9月22~24日 空きあり
10月6~8日 空きあり
ご予約は、先着順です!
キャンピングカーの旅にぴったりの秋
この機会に是非ご利用ください。